FC2ブログ
妻、4歳の娘、1歳の息子との日常や最近新築したダイワハウス関連のマイファミリー&マイホーム日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引込み線鳥害対策
土間コンクリートをスタンプコンクリートでかっこよく仕上げたのはいいけれど、
その後、電気の引込み線に鳥がとまり、糞をしていくことに悩んでいました。
結構な頻度で水洗いをしていました。
仕上げにシーラーが塗ってあるので、簡単に落ちるのですが、
度々だと煩わしくなります。

工事が始まる前、中部電力が架空電線に保護カバーをかけていきました。
工事現場で良く見かけるあの黄色いやつです。
まだ外していなかったので、どうせ外しに来るならついでに引込み線に、
鳥害対策用の保護カバーをかけてもらおうと電話しました。

しかし、現状かかっている黄色のカバーも外すとそこにまた鳥がとまり、
糞をする可能性が高い。
かといって、黄色いカバーは格好が悪いので、全部黒いカバーに変えてもらうことにしました。
そして今日、中電がカバーを付けにやってきました。

これで少しは鳥害も減る???

P1000024_1.jpg



娘、保育園の初遠足
娘が4歳になった今日、保育園の遠足でした。
といっても、近所の大きい公園に歩いて遊びに行く程度でしたが、
とても喜んで帰ってきました。
仕事が落ち着いていたこの1ヶ月、
日帰りで「南知多ビーチランド」くらいしか連れてってあげられなかったのですが、
やはり子供が小さいうちは近場でも十分楽しんでくれるので助かりますね。

やはり、お母さんとしては大変で、リュックとかお弁当箱とか、敷物とか、
慌てて揃えておりました。

我が娘、キティラーなので、殆どがキティー物なんですが、
お弁当の中身はアンパンマンでした。
妻が朝から頑張って作っておりました。

P1000015_1.jpg
P1000014_1.jpg
久々に育児ネタ


久しぶりに育児ネタです。

家の長男、生後4ヶ月半ですが、

なんと!!この月齢で「「「体重9.9KG!!」」」

になってしまいました。

きっと今ごろ10KGは超えていると思います。

565450441_180.jpg


娘が1歳の頃10kg無かったと思うので、これはふくよか過ぎだろう・・・。

病院からも1度来て下さいといわれ、血液検査をされ、

特に以上が無いことが判明しました。(ただのふくよか)



ところで、ちょっと前ですが、4ヶ月にして、

歩行器デビューしました。

565450441_122.jpg


1番低い位置だと足が完全についてしまうので、1段上げて・・・。

ブクブク成長する息子、将来が恐ろしい。

周りの人間、みんな肩こりに悩まされております。

その後
久しぶりの更新です。

お盆明けに1次外構のやり直しと境界のフェンスの施工、
そして表札の取り付けが終わり、
これで外構は完全に終わったのですが、いまだに完了検査が来ません。
なのでもちろんお金も払ってません。
手直しをしてくれた業者さんはいい仕事をしてくれたようで、
妻も満足してますが。

DSC01496_1.jpg


DSC01497_1.jpg


ところで、外構が終わったので物置をネットで注文し、届いたのはいいのですが、天気が悪かったこともあって、ずっと放置していました・・・。
そして先日、悪い天気の合間を縫って、基礎ブロックを並べ、水平を出すためにセメント高さ調整をし、1日養生して約半日で物置を組み立て終わりました!!

DSC01500_1.jpg


結構建物に合ってると思いません??
製品はヨドコウのLMC-2918Hというもので、新色の”墨”という色です。
幅3m奥行き1.8m高さ2.3mと大型ですが、簡単に組めました。
現在中の棚を製作中です。

外構完・・・でも・・・。
先日土間のシーラー塗りも終わり、一応2次外構は終わりました。
でも、1次外構が終わってません。

先日のブログで1次外構の悪い部分が目立つようになったと書きましたが、
ここへきて、不満が爆発してしまいました。

結局すべて営業さんを通して不満な点を全部吐き出し、
やり直しと隣地境界のフェンスをサービスしてもらいました。
数々の不満点はあれど、こんなものかな?!と我慢してきたのですが、
ある日嫁からとんでもない写メールが送られてきてその場でぶち切れてしまいました。
なんと、門袖の目に付く部分のブロックを上下さかさまに積んでいたのです。
実際に見たときには呆れて言葉が出ませんでした。
他にも明らかに欠けているのをわかっていて積んだブロックとか多数。

指摘して変えられる部分はお盆明けにやり直しです。
もちろんこの間の業者さんは外してもらいました。

実はまだ気持ちがおさまっていないので、植栽部分の山砂でもサービスしてもらおうかな・・・。


ところで、今日からお盆休み。
ずっと気になっていた土間の溝(目地)、白の玉砂利(5分)を入れてみました。
画像が小さくて見にくいかもしれませんが、いい感じになってます。
5袋で、4900円也。



DSC01491_1.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。