妻、4歳の娘、1歳の息子との日常や最近新築したダイワハウス関連のマイファミリー&マイホーム日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外構完・・・でも・・・。
先日土間のシーラー塗りも終わり、一応2次外構は終わりました。
でも、1次外構が終わってません。

先日のブログで1次外構の悪い部分が目立つようになったと書きましたが、
ここへきて、不満が爆発してしまいました。

結局すべて営業さんを通して不満な点を全部吐き出し、
やり直しと隣地境界のフェンスをサービスしてもらいました。
数々の不満点はあれど、こんなものかな?!と我慢してきたのですが、
ある日嫁からとんでもない写メールが送られてきてその場でぶち切れてしまいました。
なんと、門袖の目に付く部分のブロックを上下さかさまに積んでいたのです。
実際に見たときには呆れて言葉が出ませんでした。
他にも明らかに欠けているのをわかっていて積んだブロックとか多数。

指摘して変えられる部分はお盆明けにやり直しです。
もちろんこの間の業者さんは外してもらいました。

実はまだ気持ちがおさまっていないので、植栽部分の山砂でもサービスしてもらおうかな・・・。


ところで、今日からお盆休み。
ずっと気になっていた土間の溝(目地)、白の玉砂利(5分)を入れてみました。
画像が小さくて見にくいかもしれませんが、いい感じになってます。
5袋で、4900円也。



DSC01491_1.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆなパパさん、こんばんは。
お久しぶりです!!
カーポート素晴らしいですね!!
それにしても、1次外構ひどいですね。
いい加減な作業をされては困りますね。

我が家は来週土曜日が引き渡し、日曜日が引越しです。来月から仕事復帰するので
それまでに引越しを済ませようと引越し準備に追われています。
うちの外構はまだ隣接する家ができていないのでしばらくお預けです。
今日はたまたま見に行ってみるとカーテンレールを取り付けていました。昨日ハウスクリーニングだったので家の中は綺麗になっていて、畳や和室の建具も入っていました。主人と中を見学しているといくつか気になる点がありました。
クロスに物が当たったのか穴が開いているのと、フローリングに髪の毛を落としたままワックスをかけていて髪の毛が埋まっていることです。主人はほかにも気付く点があったようなのですが、竣工検査の時にでも手直しされているか確認しようと思います。

ゆなパパさんにはいろいろとアドバイスをしていただき参考になりました。
大工さんとも仲良くなれたような気がします。本当にありがとうございました。
2007/08/18(土) 23:38:43 | URL | イルカ #-[ 編集]
イルカさん、お久しぶりです。
もう引渡しが近いのですね。
コメントを読ませてもらったところ、大きなトラブルもあれ以来無かったようで、安心しました。
引越しは疲れますよ(^^;)
家も未だに片付いていない部分があります。
ある程度、目処がついてくると、作業から遠のいてしまって、開いている部屋があったりすると、そこに詰め込んでしまいがちです。
まだ暑いので、体に気をつけて頑張ってください。

家は27日にもう1ヶ月訪問です。
2007/08/19(日) 20:10:47 | URL | ゆなパパ #BpOq1HIs[ 編集]
ゆなパパさん、こんにちは。

目立つ場所で、ブロック逆さまってひどいですね。サービスで、埋め合わせもいいですが、指摘するのも疲れますし、ちゃんとやってほしいですね。
それにしても、スタンプコンクリートすごくいいですね。私たちが、コニファーで話していたのも白と黒のテラコッタ調だったので、すごくうらやましいです。
私たちが、コニファーをあきらめたのは予算もありますが、主人の兄から「この田舎で、こんな目立つ事をやったらいかん。」言われたからなのです。実際、周りは田んぼと、木造の古い家ばかりのところなので、ハウスメーカーで鉄骨でっていうだけでも、ちょっと目立ってしまっていたのです。
ほんとに、すてきな外構でうらやましいです。もう、やり直しが始まっているのかな?
2007/08/23(木) 16:42:06 | URL | きいろ #-[ 編集]
きいろさん、こんばんは!

一次外構のやり直し工事、無事に終了しましたし、追加のフェンスも終わり、表札もつきました。いろいろと忙しく、写真がアップできていませんが・・・。
スタンプコンクリート、やってよかったと思ってます。
本当に目立ちます。
通る人は立ち止まって見ていきますし、私が外にいるとどうなってるのか聞いてくる人もいます。
コニファーさんでスタンプコンクリートを打っても、他の外構屋さんで普通に打ってもあまり値段は変わらなかったので、どうしてもコニファーさんに頼みたかったのです。
2社使うと管理費も2倍になりますが、その辺は我慢して・・・。
正直言って私の家も田舎なので、周りと調和しているかといえば、そうでもないと思うんですが、やはり、生涯この家で暮らすつもりでいますので、妥協はなるべくしないようにしました。
実はまだ物置とか手製の立水栓や等やるべきことが沢山あるんですが、暑さもあり、なかなか出来ません。
10月くらいには出来ると思いますが・・・。
では!
2007/08/25(土) 20:13:07 | URL | ゆなパパ #BpOq1HIs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。