FC2ブログ
妻、4歳の娘、1歳の息子との日常や最近新築したダイワハウス関連のマイファミリー&マイホーム日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越し後!! カーポート、フェンスができました。
最近少し天気がいいので、外構は急ピッチで進んでおります。
外周ブロックや門袖、カーポート、フェンスができ、
やっと形になってきました。

DSC01472_1.jpg

DSC01471_1.jpg


おそらく1次外構は明日で終わりで、来週からは、2次外構が始まると思います。

ところで、家の駐車場は標準で6台分の駐車スペースがあり、頑張れば、7台駐車可能なくらいですが、カーポートを設置すると、極端に狭く感じられます。
これで大型の物置が座ったら、またまた圧迫感あるんだろうなぁ・・・。

家の中は相変わらず片付いていませんが、昨日深夜までかかって、ダイニングテーブルを組み立てました。
でも・・・、部品に不良があって、完全にできておりません。
やはり、輸入品はこんなものでしょうか。
作りも結構雑ですね。
デザインは、気に入ってるんですけど。
まあ、だめな部品は手持ちのもので代用するか、買ったところに送ってもらいます。

DSC01476_1.jpg


無事に引越しは済みましたが、まだカーテンとエアコン、、外構、電話の引越しが終わってないので、なんだか落ち着きません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆなぱぱさん、こんばんは。

子供たちを寝かしつけに行ったまま自分も寝てしまい、気付けばこんな時間です。やり残した家事をやっておこうと起きるとなかなか寝れませんね・・・。

引越しの方何とか終わったようでよかったですね。
ゆなパパさんのおうちの土地は広いんですね!!ウチは、普通車2台と軽自動車が1台止められるくらいと、前に言われたことがあります。車がたくさんとめられると言うのはいいですよね。お客さんが来られても大丈夫ですね。
外構の方も進んでますね♪
ウチの土地は大きな敷地を3つに分けたうちの1つなんですが、1件は完成が2月頃でもう1件は来年の1月以降に売却予定らしく、家が完成しても外構の方はなかなか進みそうにありません・・・。

先日のトラブルの件ですが、木曜日にダイワハウスのリビングサロンで打ち合わせをしてきました。
体力壁の部分は窓を付けても位置が高いところになってしまい開閉がしにくいと言うことで、位置をずらし幅が30センチくらいのものを付けていただくことにしました。
この窓の役割といえば、明り取りと換気といったところです。営業さんにもそう言って進められました。
窓を付けたため、ポールが少し短くなってしまいましたが私としては予定していた窓が付けられて満足しています。

外構の方、完成しましたらたくさん写真載せてくださいね!!楽しみにしています。

それでは、また・・・。
2007/07/21(土) 01:50:19 | URL | イルカ #-[ 編集]
イルカさん、こんばんは。
相変わらず、ダンボールの中に住んでおります(^^;)。
片付け、子供がいるとはかどりませんね。
まだ、住所変更が出来ていないもの、手続きの要るもの、いろいろとありすぎて、結構疲れます。
外構は、2次外構が今週金曜日から入ると連絡がありました。
また随時画像をアップしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

ところで、クローゼットの窓、何とかつくということで、良かったですね。
トラブルはどうしても付きまとってきます。
私の場合は西側を深基礎に変更したのですが、水道屋さんが変更前の図面を見て配管してしまったようで、ブログにも載せてありますが、いち早く気づき修正してもらいました。
しかし、修正にも限度があって、外構の段階で、駐車場の勾配がかなりきつくなってしまったので、残念です。

ではまた!!

2007/07/24(火) 23:47:51 | URL | ゆなパパ #BpOq1HIs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。