FC2ブログ
妻、4歳の娘、1歳の息子との日常や最近新築したダイワハウス関連のマイファミリー&マイホーム日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越し3日前
仕事と引越し準備で忙しくてなかなか更新できませんでした。

私たちの場合、3番地移動するだけ(30m)なので、大物だけを引越し屋さんにやってもらいます。
冷蔵庫、洗濯機、ベッド、箪笥、ダイニングセット、テレビくらいです。
車も使わないので、激安の4万2千円なり。
19日の引越し日を目前にして、新居も現在の家も大変なことになっております。(^^;)
なんせ、子供二人をほおっておくわけにも行かず、毎日寝不足が続いております。

現在のリビングはこんな感じ。

DSC01466_1.jpg


まだカーテンもかかってなくて、生活感がありません。

もっとひどいのは、梅雨で大幅に遅れている外構。
まだブロックも積めておりません。
こちらは仕方ありませんが、引越しの日はどうなることやら・・・。

DSC01468_1.jpg


自分がやるべき電気関係の仕事もまだ残っております。
まだ地デジのアンテナが設置できておりません。
(ポール上に設置)

DSC01464_1.jpg


これから本業も忙しくなる一方なので、今のうちと思って19日に決めましたが、詰めが甘く、カーテン、電話の引越し、外構が間に合わず、頭痛いです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
ゆなパパさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。19日の引越し楽しみですね♪

 ウチの方も建方が梅雨の為、1週間延期となりましたが、12日に無事終わりました。

 しかし、ここで嫌なトラブル発生です!!
建方を主人と見学していて気がついたのです。それは、2階を組み立てている時です。
ウォークインクローゼットの位置に窓がついていないのです。契約した当初の図面には窓がついていたはずなのですが・・・。
主人に話すととても驚いていました。それもそのはず、窓は私が営業さんと決めたことで主人は知らなかったのですから。
家に戻り図面を見てみると、やっぱり窓がありません。しかし、契約当初の図面には窓がついているのです。私は、なぜこれに気がつかなかったのだろうと落胆気味…。
まさか、消えているなんて思いもしないから気づきようがないと言うか…。
 悩んだあげく、一応営業さんに伝えておこうと主人が電話してくれました。窓が消えてしまったのは、耐震状の問題があったのかもしれないということもあったので。
 電話を受けた営業さんは、言葉を失ったそうです。そりゃ、そうでしょうね。
一応、気づかなかった私たちも悪いのだけど、そちらでも確認してもらえないかとお願いしました。設計さんが木曜日にならなければ出勤してこないと言うことですが、1級建築士の資格を持つ営業さんの見解によると、予定の場所には耐震補強(?)を壁に施してあるために無理だと言うこと。
しかし、位置をずらせば付けられるかもと言うのです。最悪、換気扇を取り付けると言うことです。
 ダイワハウスのミスだと営業さんは言ってくれ、これらの処置はサービスでさせてもらうと言ってくれました。近いうちに打ち合わせをと言われました。どんな顔して会えばいいのか、頭が痛いです・・・。

こんな愚痴のようなことばかり書いてしまい申し訳ありません・・・。このトラブルがどうなったかはまた報告させてください。

ゆなパパさんのおうちの引越しが無事に終わりますように…。
2007/07/17(火) 10:58:33 | URL | イルカ #-[ 編集]
イルカさんへ
イルカさんこんばんは、お久しぶりです。
工事の方、梅雨時期もあってか遅れ気味のようですが、何とか進んでいるようで安心しました。
が、トラブルは残念でしたね。
体力壁ということは、筋交いが入っているはずなので、窓は難しいかもしれません。
が、強度計算で、問題なければ、筋交いを酸素で切って窓設置も可能かもしれません。
以前似たようなことで、筋交いを切ってもらったことがあります。
いい結果になるといいですね。

ところで、ウォークインクローゼットに窓設置ということは、将来書斎や部屋にすることを考慮してということですかねぇ。
普通あまりつけないと思うのですが…。

家は引越しが終わり、極度の疲労に本業に影響が出ています。
引越しって、こんなに疲れるんだ・・・。




2007/07/21(土) 00:20:37 | URL | ゆなパパ #BpOq1HIs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。