FC2ブログ
妻、4歳の娘、1歳の息子との日常や最近新築したダイワハウス関連のマイファミリー&マイホーム日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
竣工立会い・引渡し
今日は竣工立会い・引渡しでした。
営業のHさんが来てくれることもあって(晴れ男)、
朝からいい天気でした。

まあ、とりあえずエコキュートや食洗器の説明を受けて、約1時間ほどで判を押し、鍵の確認をして終了しました。

昨日気にしていたワックスですが、微妙・・・。
見た目はきれいですが、良く見ると斑はあるし、ザラザラしているし、
1度不信感を得てしまうと取り戻せないですね。
まあ、半年もすれば、全部はがれてしまいそうなので、良しとします。

しかし・・・・、娘の調子が悪くてわがまま放題。
結局妻を怒らせて、写真には息子と妻は入りませんでした。

P1010174_1.jpg


あとで、病院にいって調べてもらうとなんと!!
水疱瘡と診断されました。
確かに体中に発疹ありますが、予防接種していたのでまさかと思ってました。
しばらく保育園や済ませなければ・・・・。

この場を借りて、連絡いたします。
営業Hさん、監督Kさん、水疱瘡に感染している可能性ありますので注意してください(^^;)。

しかし、これから皆さんにあえなくなると思うととても寂しいです。
ほんとにほんとにお世話になりました。
いい建物をみなさんで頑張って作っていただきました。
ありがとうございました!!

さて、後は外構ですね。
今日はお昼ごろから掘り方に来ていただいていました。

P1000054_1.jpg


雨で、やりにくいかもしれませんが安全第一で作業を進めてほしいものですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆなパパさん、こんばんは。
引渡しおめでとうございます。
これから、外構が始まるということで楽しみですね♪
我が家の方は、月曜日に基礎の型枠を外し、防蟻シートが入り、今日コンクリートが流されました。これで、しばらく養生で7月5日に足場を組んで6日に建方となる予定です。

娘さんは水疱瘡ですかぁ。
しばらくは保育園もお休みですね。
私の息子も1歳の時に水疱瘡になりました。仕事に復帰したばかりで、休みも取れない状態でしたが母が仕事を始める前だったので昼間はお願いして看てもらっていました。
病院で白い薬をもらわなかったですか?
発疹の部分につけるんですけど、体中が白い斑点だらけになるんですよね・・・。
ウチは記念と思って写真に撮ってあります。
早く治って保育園に行けるといいですね。
2007/06/27(水) 23:29:18 | URL | イルカ #-[ 編集]
イルカさんへ
イルカさん、おはようございます。
そうです、やっと我が家になりました。
ありがとうございます。
引越しは結構先になりそうなんですけどね。
いやぁ、短いようで、長い3ヶ月でした。
まだ外構は残っていますが、建物関係が一段落ついたので、これから先は育児等のブログの割合も増えそうです。
でも、これからダイワハウスを建てる人の参考になれば良いなと思って、いろいろとアドバイス的なことも書いていきたいと思います。

イルカさん家は無事防湿まで打ったのですね。
ここまできたら、後は建方の1日ないしは2日だけ雨が降らなければ、精神的にある程度開放されると思います。
たった2日、雨が降らないことを祈ってます。

娘の水疱瘡ですが、朝私がシャワーを浴びせた時には何もなかったのですが、昼過ぎに発疹に気づいてすぐに病院だったので、まだ水泡にはなっていなかったんですよ。
予防接種を打っているからなのかもしれませんが。
なので、塗り薬はもらってません。
明日、もう一度病院に来るよう言われているので、その頃に水疱が出てきたら、
もらってくると思います。
下の子もいますし、早く直って欲しいものです。
(感染しなければいいのですが・・・)
2007/06/28(木) 06:48:27 | URL | ゆなパパ #BpOq1HIs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。