FC2ブログ
妻、4歳の娘、1歳の息子との日常や最近新築したダイワハウス関連のマイファミリー&マイホーム日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
樋・階段
1日中雨でした。
雨の中、樋がかけられました。

P1000035_1.jpg


色はホワイト、縦樋の形状は角型でした。
雨の中、雨の通り道を工事するわけですから、きっと、施工した人はずぶ濡れになってしまったでしょうね。
お疲れ様でした。(私は仕事に行ってて見ることができませんでした。)

そうそう、勝手口の庇、足場屋さんに足場を抜いてもらって、これもまた大工さんが雨の中つけてくれたようです。
あと、もう1回コーキングが終われば、バーティカルルーバーをつけて外部終了です。

内装はというと、階段をかけ始めていました。

P1000034_1.jpg


私が夕方、浴室の乾燥機をつけて今日の作業は終了です。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆなパパさん、こんばんは。
お家の方は順調に工事の方が進んでいるようですね。上棟が済むと、どんどん工事が進んでいくんですね。
私の方はと言うと、26日に地鎮祭を済ませました!28日から工事が始まるのかなと思っていたのですが、どうも浄化槽の関係からか地面を約30センチほど高くしなければならないようです。なのですぐに工事が始まると言うわけではないようです。よくわからないのですが・・・。また、詳しく説明していただけると言うことなので待つことにします。
前回、ブログを書いてみては?とおっしゃって頂きましたが、私にはなかなかできそうにありません・・・。でも、ノートに建築日記を書き続けていますので、我が家はこれを記念に残そうと思います。
これからも、分からないことがあったら教えてください。よろしくお願いします!!
2007/05/27(日) 00:29:36 | URL | イルカ #-[ 編集]
イルカさん、おはようございます。
地鎮祭が終わったようですね。
おめでとうございます。
設計をGLを300上げなくてはいけないということで、それに伴う追加料金が発生する可能性もありますね。
サービスになるといいのですが・・・。

私の家の地鎮祭が3月25日でしたので、
イルカさん家の2ヶ月後は今の私の家の進み具合くらいになりそうですね。

建方は1日で大体終わってしまいますし、木工事が入って3週間もすれば、クロスが入り、1週間後には器具付けが始まる感じです。
本当にあっという間ですが、私の場合結構工事に関わっているので、ゆっくり進んでいるように錯覚しています。

今は外構の打ち合わせで忙しくしております。
2社使う予定ですので、個別の契約を交わすわけですが、2社別々の打ち合わせなので、2倍時間を取らなくてはなりません。

ダイワさんの工事に関わっているものとして、ダイワさんの製品を建てるものとして、これから建てられる人の参考になれば、また、自分の思い出としてこのブログをかいています。
ご質問等細かいことでも何でもあれば、聞いていただけると嬉しいです。
では、こちらこそ、お願いいたします。
2007/05/27(日) 09:20:21 | URL | ゆなパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。