妻、4歳の娘、1歳の息子との日常や最近新築したダイワハウス関連のマイファミリー&マイホーム日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘、保育園の初遠足
娘が4歳になった今日、保育園の遠足でした。
といっても、近所の大きい公園に歩いて遊びに行く程度でしたが、
とても喜んで帰ってきました。
仕事が落ち着いていたこの1ヶ月、
日帰りで「南知多ビーチランド」くらいしか連れてってあげられなかったのですが、
やはり子供が小さいうちは近場でも十分楽しんでくれるので助かりますね。

やはり、お母さんとしては大変で、リュックとかお弁当箱とか、敷物とか、
慌てて揃えておりました。

我が娘、キティラーなので、殆どがキティー物なんですが、
お弁当の中身はアンパンマンでした。
妻が朝から頑張って作っておりました。

P1000015_1.jpg
P1000014_1.jpg
スポンサーサイト
引込み線鳥害対策
土間コンクリートをスタンプコンクリートでかっこよく仕上げたのはいいけれど、
その後、電気の引込み線に鳥がとまり、糞をしていくことに悩んでいました。
結構な頻度で水洗いをしていました。
仕上げにシーラーが塗ってあるので、簡単に落ちるのですが、
度々だと煩わしくなります。

工事が始まる前、中部電力が架空電線に保護カバーをかけていきました。
工事現場で良く見かけるあの黄色いやつです。
まだ外していなかったので、どうせ外しに来るならついでに引込み線に、
鳥害対策用の保護カバーをかけてもらおうと電話しました。

しかし、現状かかっている黄色のカバーも外すとそこにまた鳥がとまり、
糞をする可能性が高い。
かといって、黄色いカバーは格好が悪いので、全部黒いカバーに変えてもらうことにしました。
そして今日、中電がカバーを付けにやってきました。

これで少しは鳥害も減る???

P1000024_1.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。