FC2ブログ
妻、4歳の娘、1歳の息子との日常や最近新築したダイワハウス関連のマイファミリー&マイホーム日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
足場解体・ブローイング
今日は朝から足場解体です。
1日オフなので、早めに現場に行って外壁の傷が無いかチェックし、
ボードの穴あけの点検やレンジフードのダクトのつなぎ込み、電源接続、食洗機とサービスカウンターの電源接続、IHのコンセント設置等、できるところの工事をしていました。
朝、工務店の専任監督さんの話では、解体は午後からと聞いていたのでのんきに休憩していると予定より早く足場屋さんが登場!
早速解体し始めたので、あわてて、防犯カメラをつけにかかりました。
ひとつだけ高い位置にあるので。

昼過ぎに足場解体は終了し、帰るところにまるで見計らったかのようにブローイング屋さんと左官屋さんが来ました。
(ブローイングとは2階の天井裏の断熱材です。セルロースファーバーというリサイクルの難燃繊維をブロアで隙間なく、10cmの厚みで敷き詰めます。
従来の断熱材ですと、鉄骨等のデコボコでどうしても隙間が出来てしまうため、この工法に7~8年前に切り替わりました)

足場が外れるとやはりすっきりしますね。
風の通りも良くなりました。

DSC01423_1.jpg


DSC01424_1.jpg


DSC01425_1.jpg



その後中では現場監督が木工完了検査を行い、IHを取り付け、打ち合わせをして今日の仕事は終わりでした。

DSC01426_1.jpg


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。