妻、4歳の娘、1歳の息子との日常や最近新築したダイワハウス関連のマイファミリー&マイホーム日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
器具付けが終わりました。
昨日クロスが貼り終ったので、今日は器具付けしてきました。
最近は高気密対策でコンセントボックスの中に防気カバーなるものをつけるのが標準で、施主兼電気屋としては面倒なのでパスしようと思いましたが、やはり、外壁側から多少なりとも空気の出入りがありそうなので、1階の殆んどと、2階の外壁側だけはつけました。

うん、やっぱ面倒。
普段やらないTVコンセントなんかも結構面倒で(10年ぶりくらい??)、おまけに雨なのか絶縁抵抗悪くてなんやかんやで丸一日かかってしまいました。

そうそう、1番面倒だったのは、LANケーブルの入線かな。
11回線もあるので、一人では階段あがったり下りたりで疲れました。
前にも書いたけど、1階の物置の枕棚が情報スペースとして使われ、
ここにLANケーブルとTVの線、光ファイバーが集まり、ここから各部屋へスター配線(配管)で送られています。
まだTVブースターやら分配器やら、ONU、ルーター、ハブ、光電話アダプターがおかれ、ケーブルの先っぽが加工され、繋がれます。
ここまでは、引渡し後の工事になりますが・・・。

P1000050_1.jpg


写真は撮ってませんが、水道関係も全て終わりました。
便器、ウォシュレット、洗面台、食洗機、システムキッチン、洗濯水栓、エコキュート、ユニットバス等もう使える状態です。

器具付けの猶予は明日までなのですが、私は本業の工事のほうが忙しくて2日も抜けられないのでなんとかクリーニングができるようにしておきました。

実はまだコンセントプレートの傾きも良く見てないので、日曜日には水平器であたろうかと・・・・。
雨やまないかなぁ・・・。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。