妻、4歳の娘、1歳の息子との日常や最近新築したダイワハウス関連のマイファミリー&マイホーム日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2子誕生!!
遂に第2子が誕生しました!!
2時30分に破水し病院へ直行したものの、
入院後なかなか陣痛が安定せず無理やり肘でグリグリッって先生に押し出してもらって、
17時52分、骨太で元気な男の子が誕生いたしました。

20070507195103.jpg


いやぁ、女の人って大変ですね。
15.5時間も苦しんで最後はもういきむ体力も残っておらず、
仕方なく押し出してもらったって感じですもん。
隣で立ち合っている私は腰をさすったり、
汗や涙を拭くことくらいしかできないのですが、
それでもなんだかクタクタ(汗)。
なんだか無力感感じました、2度目の。

それにしても気になるのは長女の精神面。
下の子が産まれたことで、不安定になってるんだろうな。

スポンサーサイト
久々に育児ネタ


久しぶりに育児ネタです。

家の長男、生後4ヶ月半ですが、

なんと!!この月齢で「「「体重9.9KG!!」」」

になってしまいました。

きっと今ごろ10KGは超えていると思います。

565450441_180.jpg


娘が1歳の頃10kg無かったと思うので、これはふくよか過ぎだろう・・・。

病院からも1度来て下さいといわれ、血液検査をされ、

特に以上が無いことが判明しました。(ただのふくよか)



ところで、ちょっと前ですが、4ヶ月にして、

歩行器デビューしました。

565450441_122.jpg


1番低い位置だと足が完全についてしまうので、1段上げて・・・。

ブクブク成長する息子、将来が恐ろしい。

周りの人間、みんな肩こりに悩まされております。

娘、保育園の初遠足
娘が4歳になった今日、保育園の遠足でした。
といっても、近所の大きい公園に歩いて遊びに行く程度でしたが、
とても喜んで帰ってきました。
仕事が落ち着いていたこの1ヶ月、
日帰りで「南知多ビーチランド」くらいしか連れてってあげられなかったのですが、
やはり子供が小さいうちは近場でも十分楽しんでくれるので助かりますね。

やはり、お母さんとしては大変で、リュックとかお弁当箱とか、敷物とか、
慌てて揃えておりました。

我が娘、キティラーなので、殆どがキティー物なんですが、
お弁当の中身はアンパンマンでした。
妻が朝から頑張って作っておりました。

P1000015_1.jpg
P1000014_1.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。