妻、4歳の娘、1歳の息子との日常や最近新築したダイワハウス関連のマイファミリー&マイホーム日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電気配線
昨日と今日で電気配線を自ら行いました。
分電盤の回路数は予備2回路含め28回路。
オール電化3時間帯10KVA(最終12KVA)の契約でB方式、幹線は22sqCVTです。(引き込みはDV14sq)
LAN10回線、光1回線、電話1回線、TVはCATV+地デジアンテナでアンテナは臨時用引き込みポールにあげます。
分電版周りはこんな感じ。
そのすぐ手前に情報スペースでLANの配管やらTVの配線やら、ごちゃごちゃしております。

DSC01352_1.jpg


リビングのTV周りはこんな感じ。
TV、HDD&DVDレコーダー、5.1chアンプ、防犯カメラ監視システムがボードに収められます。
AVボードの高さにあわせてボックスも高い位置にしました。

DSC01351_1.jpg


図面なんてあってないような物で、図面には無いコンセントがいっぱいあります。(^^;)
図面に描くと配線ユニットの本数が多くなりコストが上がるので、
最小限しか書きませんでした。

今日は昼から雷雨になりました。
コーキング屋さんが来ましたが、すぐに帰ってしまいました。
外観はコーキングが終わってから軒天、破風、屋根と進んでいきます。
今はこんな感じです。

DSC01348_1.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。