妻、4歳の娘、1歳の息子との日常や最近新築したダイワハウス関連のマイファミリー&マイホーム日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フローリング
今日はフローリング貼りです。
色決めから随分経ってますので、どんなのにしたのか忘れてしまいました。
ただ、集合住宅の工事でも良く使うMG(モデラートガゼル)という色だけは覚えているので、大体の感じはわかるのですが・・・。
仕事から帰ってきて見てみると、予想よりもかなりいい感じ!!
ノンWAXのものでXEVOでも使用されているものだそうです。
大工さん、1枚1枚丁寧に丁寧に貼ってくれていました。
お施主さんうるさいですからねぇ(^^;)。
二人で1階2階に別れて丸1日で貼り終りました。

DSC01366_1.jpg


明日はいよいよ電気の天井配線です。
(天井パネルからBOXが付く位置に穴を開けて少しだけ下ろす工事)
明日中に良く配線を確認しないといけません。
スイッチ・コンセントの位置は本当に図面通りでいいのか、天井に下地がいるところは無いか、PB(プラスターボード)を貼る前ならまだ修正が楽です。
幸い明日は1日開いているのでじっくり確認します。
この時点で、随分コンセントの数と位置、スイッチと追加の壁付灯が修正または増設されていますが・・・。

ところで・・・、
大工さんはこの様な図面を見て天井パネルを吊っていきます。

DSC01369_1.jpg


素人目にはなんだかさっぱり解らないかもしれませんが、
実は品番どおりに吊るだけなので、実は私でもできてしまいます。
ただ天井パネルはかなりの重量があるのでかなり疲れます。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。