FC2ブログ
妻、4歳の娘、1歳の息子との日常や最近新築したダイワハウス関連のマイファミリー&マイホーム日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天井配線~PB貼り
昨日から今日にかけての作業内容です。
昨日は天井パネルから配線を出す作業、今日は天井のPB貼りの作業をしていました。

図面を見ながら、スイッチボックスをつける位置に青色、コンセントが降りる位置に灰色、分電盤が付く位置に赤色、電気がつく所に黄色の電線を出します。
実際に住んだときのことを考えながら、特にLDKは電気の位置を図面とは微妙にずらして下げました。
家具はどんなのを入れるか決まっているので、実際においたところを想像して・・・。

DSC01371_1.jpg


2階には24時間換気システム  「風ナビ」  を設置しました。
各部屋にダクトを配管するのですが、かなり面倒でした。

DSC01373_1.jpg


今日1番でプラスターボードの1便が入りました。

DSC01370_1.jpg


いよいよ天井にボードが貼られます。
1階は9.5mm2層貼り、2階は12.5mm1層貼りです。

DSC01378_1.jpg


2階は小屋裏の断熱にセルロースファイバーをブローイングするので、
ビニールシートを貼ってからPB貼りです。

DSC01377_1.jpg


いつの間にかバルコニーの手すりも付いていました。

DSC01376_1.jpg


それから、建方完了直後に玄関ドア枠に傷がついていることが発覚し、後日取替えとなったので、今日部材が届いていました。

DSC01374_1.jpg


明日は壁のボードが貼られ、月曜日には間仕切りパネルが搬入されます。
やはり、内装はあっという間に終わりそうです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。